パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田豊)は、株式会社再春館製薬所(本社:熊本県上益城郡、代表取締役社長:西川正明)と共同開発した『ドモホルンリンクルのど飴』を2020年9月7日(月)から全国のコンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストア等で発売いたします。
「ドモホルンリンクル」に採用されているこだわり成分である「長白参(ちょうはくじん)」「鱧(はも)コラーゲン」「白キクラゲ」を配合し、乾燥が気になる季節ののどをケアするキャンディとして開発いたしました。「うるおい」のあるいきいきとした毎日を過ごしていただくためののど飴です。
■商品特長
・漢方の理念に学ぶ再春館製薬所と共同開発。「ドモホルンリンクル」に採用されている潤い素材「長白参」「鱧コラーゲン」「白きくらげ」を配合したのど飴です。
・楊貴妃が愛した美のフルーツ「ライチ」の味わいを採用しました。
・お口にフィットする平たく小さめのキャンディです。
■「ドモホルンリンクル」のこだわりの3つ成分について
- 希少な高麗人参「長白参(ちょうはくじん)エキス」
中国吉林省の深原生林で7年かけて大地の養分を吸収した高麗人参エキスを再春館製薬所が独自開発。ドモホルンリンクルの主要原料として使用されているものを本商品に使用しています。
2.進化と深化の象徴「コラーゲン」
1974年に、日本で先駆的にコラーゲンを保湿成分として基礎化粧品に採用したのがドモホルンリンクル。タイ王国アンダマン海産の「鱧コラーゲン」を使用しています。
3.のどを潤す「白キクラゲ」
「白い食材は身体を潤す」と期待され、楊貴妃も愛用したと言い伝えられる伝統食材です。
■ロングセラー品を育ててきた2社が初めてのコラボレーション
1951年以降69年に渡って主力のパインアメをはじめ、様々なキャンディを作り続けてきたパイン株式会社と46年間ドモホルンリンクルを時代に合わせて何度も“進化×深化”を重ねてきた再春館製薬所。両社の共通点は長年愛されてきたロングセラー品があること。
再春館製薬所は「お客様のいきいきを応援したい」、パイン株式会社は「食を通じてお客様に喜びと満足を」という理念のもと、お客様の目線に立った商品開発を続けてきました。両社の企業理念とお客様への想いに共感し、本商品の開発に至りました。
【商品概要】
・商品名:ドモホルンリンクルのど飴
・発売日:2020年9月7日(月)
・発売エリア:全国のコンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストア等
・名称:キャンディ
・内容量:80g(個包装紙込み)(約30粒/重量計量につき粒数は前後する可能性がございます)
・価格:希望小売価格250円(税抜)/270円(税込)
【会社概要】
社名:パイン株式会社
代表:代表取締役社長 上田豊
所在地:〒543-0073 大阪府大阪市天王寺区生玉寺町1番5号
設立:1951年
資本金:2,800万円
事業内容:キャンディ及び錠菓等の製造販売